こんにちは



3月の日用品ストックのお買い物で
約2年ぶりにお買い物チェックリストを
見直しました。



今までのは、


20180515_2



こんな感じの短冊タイプで
買い物が終わったら捨てていました。


折りたたんでお財布に入れられるのが
便利だったのですが・・・


コロナの影響で高騰してたり、
売り切れだったりで、
買えなかったものがチラホラ



そこで・・・


20200331_1



これからは1つ1つの値段や記録を後から
見返せるように残しておこうと思い、
ルーズリーフに印刷することにしました。


20200331_2



金額欄を増やしたり、
家計簿にもできるよう合計欄なんかも
追加してバージョンアップ


20200331_3



チェックのときには、
クリップボードに挟んで
こんな感じでやってます







それにしても、
今回はホントに日用品ストック管理の
大切さを改めて感じました。



もう何が起こっても慌てたくない!



せめておうちの中は平穏に



▽自作手帳の記事はこちら
20200225_6



ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 楽しい家事時間
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note