こんにちは


今日はいつもと違う角度からの
写真でスタート



instagram:@pokapokaichigo



2階部分はとにかく広さ優先で
キッチン・ダイニング・リビングだけの我が家。


全部で18畳。


家具も家電もそこそこありますが、
少しでも広く見えるように
配置を工夫しています


20200319_1



そんな我が家の工夫を5つ、
ひなたライフさんのコラムで
書かせていただきました。


▽画像からコラムにリンクします。
20200319_2



リビングの主役は「テレビ」じゃない!18畳の横長LDKを「広く見せる」5つの心得


チラッと除いてもらえると嬉しいです




ところで・・・



実は家具の配置うんぬんの前に、
整理収納アドバイザーとして
いろんなおうちに伺って気づいた
もっと大事なことがあるんです。



それは・・・



「床にモノを置かないこと」



それって一番もったいない


せっかく広いリビングでも
床が見えてないと狭く感じちゃうんです。



最近の整理収納サポートでも
リビングのお片付け後は、


「うちのリビング、こんなに広かったんや~」


って住んでる人がビックリしてました



春はお片付けにちょうどいい季節です。
今のうちにおうちのお片付けしちゃいましょ♪



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note