こんにちは



今日は久しぶりにダンナが
平日休みを取りまして、


「それなら!」


と、カワタ製菓店さんの
コースを食べに行ってきました。


IMG_2594
△2年ほど前の様子。今日は外観写真撮り忘れました


カワタ製菓店さんは全国にファンも多い
すごく素敵な古民家カフェです


コースは今年に入って始まったもので
土日や予約でいっぱいなのですが
平日は(しかも前日予約で)奇跡的に
ひと席だけ空いていました。


いつもは窓際のひとり席ですが、
今回は壁際のふたり席に案内されて
前菜からスタート


前菜

image2


・菜の花の温かいポタージュ
・赤い野菜と果実のサラダ
・全粒粉とくるみのスコーン



メイン

image0


・オニオングラタンスープ
・サラダプレート
・バターパウンドケーキ



デザート

image1


・苺のマリネとパイのミルフィーユ風
・ドリンク(紅茶とコーヒーから選べます。)




スープは2つとも製菓店とは思えないほど
おいしくて、


スコーンとパウンドケーキは
(もちろんパイも)とにかくサックサク!



パウンドケーキは和三盆かな?

とても自然な甘さで、
オニオンスープにひたしても
しっかりとサクサク感を楽しめました。


最後のミルフィーユの苺も
ただの苺をカットしてるだけじゃないのが
カワタさん!


普段なら避けてしまうミントの葉も
一緒に食べてみたら
これがビックリするぐらい合ってました




お値段はダンナに内緒で行ったので
最後のお会計でちょっとビックリされましたが
私的には久しぶりのゆったりとした時間と
絶品製菓店ならではのコースに大満足でした



またお邪魔したいと思います^^



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note