こんにちは



久しぶりにセリアに行ってきました


20200217_1



買ったのは今話題の冷蔵庫の
ドアポケット用仕切り。



SNSなどで使われているのを


「いいな~、
でもうちの冷蔵庫には使えないな~」


なんて、指をくわえてみてました。笑



▽我が家の冷蔵庫:
TOSHIBA ベジータ(2011年製)

20200217_2


ポケットの手前部分がカーブして
せり出てるからはまらない



でもよ~く見てみると、
カーブしてるのは上2段のみで、
一番下のポケットは使えること発見



ということで、早速設置


20200217_3



しっかりスライドします。


今回は奥側に設置しましたが、
手前にも使えました。


《Before》
20200217_4



無印のペン立てに立てていた
マヨネーズとケチャップ。


使い始めの満タン状態だと
逆さに立てるとドアを開ける度に
ガコッと倒れることがありました。


でもキャップを上にすると入らない


《After》
20200217_5



この仕切りならスライドできるので
その時々に合わせられるのがいいですね^^


何より、省スペース!


ペン立ての方はもし漏れたり
キャップから中身がはみ出たときでも
洗うのはペン立てだけって
いいトコもありましたが、


冷蔵庫は毎日開け閉めするので
今回は


「もし」より
普段の使いやすさを優先しました。




上の2段でも使いたいところが
あるんだけど、
とりあえずここが解決しただけでも
ヨシとします



+ + +


年末あたりから調子が悪かったPC、
だましだまし使ってきましたが、
この週末ついに起動しなくなってしまいました


まだ2年も経ってないのになぁ・・・


現在購入検討中ですが、
コロナウィルスの影響か
納期が6週間とか。

中国の製造や物流が停滞気味の模様。。。


現在、ダンナの旧PCを使って
書いてますが、なんせ古くて
動作が遅い・・・


写真もいつもと少し色合いが
違って見えるかもです


でも、負けずにブログ更新
頑張ります!

それでもまた更新ができなくなった時は
ごめんなさい



▽更新のお知らせが届く読者登録をぜひ♪




ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均・リメイク術
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note