こんにちは



お久しぶりです


お正月はブログの更新もお休みして、
本当にの~んびりしておりました。


お掃除もせず、料理らしい料理も作らず
ひたすらぐ~たら、食っちゃあ寝ぇ~


初詣さえ、「美味しいランチ」という
人参垂らさなきゃ外に出る気にならなかったという・・・


今年も相変わらずな予感です




でも、



今日からは気合いを入れなおさねば!



ということで、



日用品をいくつか入れ替えました。


20200106_1



キッチンでは、お弁当盛り付け用の菜箸や
ご飯保存容器。



こちらは、半年、一年に一度と
入れ替えタイミングを決めているもの。


他にも、

・スポンジ

・歯ブラシ

・タオル類


など、いつも通りの入れ替え完了です


20200106_2




タイミングを決めていないものも
いくつか新調しました。


20200106_3



ずっと愛用している歯みがきコップは
マグネットのサビがひどくなってきたので入れ替え







20200106_4



元々、コップを戻すと見えなくなるサビですが、
それさえなくなって、全面真っ白になると


「キレイを保ちたい気分」になって


久しぶりにお掃除に身が入りました。


これも割れ窓理論ってヤツ



20200106_5



家計簿の袋をおNEWにしたら
たまっていたレシートも、
なんだかやる気になりました。






去年までよりはっきりした色の組み合わせ


家計の中身もこれぐらいメリハリつけたい!




・・・ということで、


モノの力で家事のモチベーションアップ



なんとかお正月気分から抜け出そうと
もがいた年明けの平日1日目でした




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note