こんにちは



あと1週間で今年が終わる・・・


やっぱり12月って時間が経つの早いですね。



さて、今日は今年お買い物した
100均商品の中からTOP5を
振り返ってみたいとおもいます^^


普段は消耗品でお世話になることが多いけど、
TOP5は収納用品多めです



BEST 5:セリア 食パン保存袋


20190201_3



今年、我が家の定番100均消耗品の
仲間入りしたのが

セリアの食パン保存袋


フリーザーバッグはニトリのMサイズのみ
という我が家ですが、
食パンだけは特別扱いで
これでゆったりと冷凍しています。


男前な見た目も大好き







BEST 4:セリア 卵の穴あけ器


20191023_2



これも買い替えでリピしたもので、
毎週日曜日にお世話になってるキッチンツール。

もうコレなしじゃゆでたまご作れません。







BEST 3:強力マグネット


20191126_3


今年収納にすごく役立ったのが


強力マグネット


隠すように使っているので見えないけど、
縁の下の力持ち的な存在です。









BEST 2:ダイソー ブックエンド


20190115_3



キッチンでずっと感じていたプチストレスを
無くしてくれたのがこのブックエンド。


20190115_4


傾いて引き出しが引っかかるラップを
直立させるために使ったり、


20191225_1


無印良品のファイルボックス(ハーフ)と
組み合わせて使ったりしています。


無印良品にも同じような商品がありますが
ダイソーのはちょっと薄め。


その分、お値段半分ほどで
サイズ豊富です。







BEST 1:セリア フィルムフック


20190620_2



今年我が家で一番増えたのがコレです。


透明のフィルムフックは目立たず、
いい仕事してくれます。


20190620_5


洗面所ではリングフックに
ハサミを吊るしたり、


20190827_3


テレビの裏で歯ブラシホルダーに
ケーブルを引っ掛けたりしています。


もしかしたらこれからも増えるかも


ホントにすごく便利








100均、2019年も大変お世話になりました。


来年も、たくさんアイデア商品が出てくるのかな



楽しみです^^



ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均・リメイク術
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)


買ってよかった!posts



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note