こんにちは


週末は一足先にクリスマスランチへ
行ってきました。


20191223_1



今年のクリスマス予算を全部つぎ込んで
ad hocさんで


『グランメゾン東京』見てたら、
美味しいフレンチが食べたくなった


いつもよりちょっと背伸びした雰囲気だったけど
美味しいお料理と親しみやすいサービスで
とても楽しい時間になりました^^




さて、今日の本題は食器棚から


20191223_2



食器棚の一番下の引き出しに
空き容器やビン・缶などを置いています。


私の昔のお弁当用品も。


20191223_3



今年は移し替えをやめた調味料もあり、
もう余裕なし


…となったら断捨離ドキなわけですよ。


20191223_4



まずは全部出して~~~


20191223_5



今年使ったもの
今後使う予定のあるもの





今年使わなかったもの


に分けます。



今年1年使わなかったものは
全部捨てる!



と言いたいところですが・・・



残しておきたいものもありまして


今回手放すものはこちらのものたち


20191223_6




そして、余裕ができた引き出し。


《Before》
20191223_3



         


《After》
20191223_7




年末は


「今年中にスッキリしたい!」


という気持ちが大きくて
断捨離が進みやすいです。



ものを捨てるときっていつも心が痛むけど、
気がかりだった場所が片付くと
すごくスッキリした気分になります。



そして


「来年は余計なものを増やさない!」


と心新たになりました。



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note