こんにちは



10月から始まった秋ドラマで
一番ハマってるのが、


『グランメゾン東京』


仲間を集めながら変わっていく主人公という
王道ストーリーと、

脇をかためる味のある俳優さん達の演技に
回を追うごとに引き込まれていってます。



でもって・・・





も~毎回必ず美味しいものが食べたくなるのよね、
あのドラマ



前回は美味しそうなモンブランが
いっぱい登場してて、我慢限界



久しぶりに平日休みを取ったダンナと一緒に
先月オープンしたばかりのモンブランのお店に
行ってきました



IMG_4949



お店の名前は、


お茶とお花とモンブラン



私は

和栗のモンブランと抹茶をいただいて、



IMG_4950



ダンナは

蜜芋とキャラメルのモンブランと
ほうじ茶のセット。



どちらも搾りたて、賞味期限30分


栗(芋)+生クリーム+メレンゲ


のシンプルさの中に素材の美味しさが
詰まってました


ワイングラスでいただくほうじ茶なんて
初めてでしたが、とてもいい香りで
贅沢な気分に^^


IMG_4946



1階はカウンターのみ(テイクアウト可)で
2階がイートインスペース。


ちゃぶ台とお座布がいい感じ


壁際にカウンターもありました。



床に座って上を見上げると・・・


IMG_4948



天井一面、色とりどりのお花



ゆったりとした音楽と
美味しいモンブランとお茶で
ほ~~~っこり



のんびり美味しい平日デートになりました



お茶とお花とモンブラン
阪急京都線茨木駅より徒歩5分ほど
⇒ instagram: @ocha.ohana.montblanc




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪





glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note