こんにちは



毎年、元旦に新調しているタオル類。


20191112_1



わが家の洗面所では、


・バスタオル

・スモールバスタオル

・フェイスタオル

の3種類使ってます。



先日の楽天セールではバスタオルと
フェイスタオルをまとめ買いしました。


 


どちらもしっとりとした手触りと
柔らかさで今から使うのが楽しみ



スモールバスタオルは使用頻度が低いので
来年も引き続き使うことになりました。




それにしても・・・


何年たっても、
「毎年新調するなんてすごく贅沢だな」
と感じます。


昔は自分でタオルを買ったことも無ければ、
何年も使い続けて薄~くなっていたのに


今では元旦の楽しみのひとつになっていて
服を買うより断然優先順位が高くなってます。



さて、そのタオル、1年でまるっと捨ててしまう
なんてことはさすがにもったいなくて・・・



バスタオルは、1年使った後、

2年目は

・髪を染めた時用(まくらカバーとしても)

・お掃除用使い捨てウエスとして
 ⇒切り込みを入れて割くと毛羽が飛び散りにくいです。

などに使ってから処分しています。



今年使っている無印良品のバスタオルも
来年もう1年使ったらお別れ


▽スモールバスタオルってなってるけど
60×120cmサイズ




まだまだ大事に使いたいと思います^^



一方、フェイスタオルは、1年洗面所で使った後

2年目はキッチンで手拭き用タオルになります。


キッチンで使い始めるとみるみるうちに消耗するので
もったいなさを感じることなく処分できます。



▽今年最後の無印良品週間!?



期間:2019年11月15日(金)~11月25日(月)
※ネットストアご優待期間:2019年11月15日(金)午前10時~11月26日(火)午前10時



ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



muji_storage



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪





glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note