こんにちは


3連休中日の今日は京都に行ってきました。


20190915_1



お目当てはIZAMAのランチ


以前Instagramで見つけて、涼しくなったら行きたいなぁと
思っていた京都おばんざいの和食レストランです。


20190915_2



秋のおばんざい御膳 2,200円


栗ご飯や柿などの秋の味覚と
京都らしいお麩や豆腐がふんだんに使われた
とっても美味しいランチでした^^


さすが神田川敏郎さん監修!


内装は落ち着きのある和モダンで、テーブルから見えた
中庭がとても趣がありゆったりとした気分になりました。



▽お店の様子はこちらから。予約もできます。





そこから1時間ほど清水寺に向かって歩いて、
次は秋のスイーツ


20190915_4



目の前で作られる絶品モンブランをいただきました。



▽なおちぇんさんが動画をアップされてます



▽なおちぇんさんの詳細レポ。





焼き栗の比沙家本店さんがオープンされたこちらのカフェ、
今の時期のスイーツは、


丹波栗のプレミアムモンブラン


一択!

ドリンクとセットで1,680円。(モンブラン単品は1,380円)


甘すぎない、和栗の優しい自然な甘さと、
真ん中の抹茶アイスと濃い抹茶ペーストに
下に敷かれたパリパリのカダイフ(小麦粉で作った細い麺)
が面白い食感を加えていて、
本当にものすんご~~~~~い美味しい!!!


栗も抹茶も大好きな私は大満足!


抹茶は大好きだけど、栗はそこそこのダンナも
ランチでお腹いっぱいだって言ってたのに
ペロリと食べてしまいました



▽日曜日でしたが、列はできていませんでした。




ランチもおやつも栗で、
食欲の秋を堪能した1日となりました



+ + + + +


さて、この今日の秋のグルメ堪能京都歩き、
今日実現するとは思ってもいませんでした。



実現できた理由の半分は、


20190915_3



手帳のおかげです。



3連休で出かけやすかったということもありますが、
手帳にしっかり「京都で美味しいもの食べる!」と
書いていたから。


ワクワクリストに書いたことを
実行したい日に落とし込み、即行動


書き込みと同時に予約して、確定させました。


おかげで帰り道には、大好きな極上はちみつ紅茶との
再会のおまけつき



とてもいい一日になりました



な~んとなく「行きたいなぁ」と思ってるだけより、
手帳に書き込むと実行力が加速します。




ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き


techo posts




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016