こんにちは



20190830_1



コーティングをしてから水弾きがよくなって
お掃除もラクになった洗面台。








でも・・・


20190830_2


水栓のお手入れは相変わらずで


ゴミガードを使い始めてマシにはなったけど、
やっぱり年数なりの劣化もあり、
すぐに黒~いぬめりが付きます。


ゴミの日にはパッキン外したり、
歯ブラシですきまを擦ったり・・・

ちっちゃいのにけっこうな手間



そこで!


20190830_3


2週間ほど前からセリアで見つけたコレに替えて
様子を見ていました。


20190830_4



結果は・・・


掃除は断然ラク!

溜まったゴミはティッシュでふき取って
スポンジでサッと洗うだけ。


ステンレスだからぬめりはほぼゼロ!



ただ・・・


ゴミはあまりキャッチできてないかも


20190830_5



軽いから水を流すと浮いてしまっているのか、
パンチングの穴が大きすぎるのか、
ゴミの溜まり具合が少ない気がします。


普通に水を流す程度なら外れることはないし、
見た目は渦を巻いて排水されてますが
髪の毛などが流れて行ってしまうことが多々アリ。


普段ダイソーのゴミガードを使っていて
しっかりゴミをキャッチしているので
余計にそう感じるのかもしれないけど



ゴミガードをつけていない状態と同じだと
開き直って楽家事優先するか、
元に戻すか・・・


微妙な結果でモヤモヤしております








では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016