こんにちは



メルカリで何か売れたときの売上金、どうしてますか?



私は時々持て余すことがありました。

少額の場合は特に。


銀行に振り込んでもらおうとすると、手数料(¥200)がかかるし

次また何か売れた時に合わせて現金に変えようと思っていたら
申請期限が迫ってきたり。 

※2018/9/27~ 振込申請期限:売上金を取得した日から180日間


でも、最近気づいたのですが、メルカリの売上金をそのままお買い物に使える
メルペイというのがありました。


20190729_2



え?遅い?


すいません 電子マネーにあまり興味がなかったもので。



売上金だけじゃなく、キャンペーンでもらえるポイントも
街やネットショップでのお買い物に使えるポイントに変えられるみたいです。

銀行口座を登録したら、チャージもできるそう。



早速、3ヶ月ほど寝かせていた売上金をメルペイポイントに交換して、
セブンイレブンで気になっていたスイーツを買いました


20190729_3


メルカリの売上金をメルペイポイントに替えるのは、
スマホアプリ上で簡単にできました。


① メルカリアプリを開く。
② 最下部の「メルペイ」を選ぶ。
③ 「ポイント購入」で購入したいポイントを入力

で完了


ポイント交換には手数料はかからないから、売上金=使えるお金!


メルカリで売れたらすぐに交換して使えるから忘れずにすみますね^^

※交換後のメルペイポイントの有効期限は1年間。
 メルカリの振込申請期限より半年長いです。



iDが使えるお店でお買い物できるので、コンビニだけでじゃなく、
スーパーやレストラン、ドラッグストアなど、幅広く使えるから
「ポイントだからとりあえず何か買っちゃおう」じゃなくて
ちゃんと必要なお買い物に使えるのがいいですね。


と言いながら、今回はコンビニスイーツなんだけど


20190729_1


お店では、「iDで払います。」といって、スマホをレジにかざすだけ。

すごく簡単でした



20190729_4


セブンイレブンの絶品スイーツ


私はダブルレアチーズケーキで、ダンナには京風きなこづくしの白玉ぜんざい。


20190729_5


濃厚レアチーズとふんわりレアチーズの組み合わせに
一番上のクラッシュクッキーのサクサク食感が合わさって
とっても美味しかったです




▽メルペイ




にほんブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)へ
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016