こんにちは



今年も無事に夏のボーナスが支給され、ホッとしているichigo家です



とはいえ、このご時世

月の手取りの1.3倍ほどですが、日々頑張ってくれているダンナに感謝


20190701_1



ということで、

昨晩は現在の貯金状況など家計簿を見ながらダンナとボーナス会議でした。



この夏のボーナスの配分は・・・


・ダンナのお小遣い 1割

・夏のお買い物 1.5割

・貯金 7.5割


ということに決まりました。




夏のお買い物の内訳は、


・夏用寝具の買い替え

・冬の掛け布団クリーニング

・メロン


の予定です。



△以前試してすごく良かった!



△メロンは昨日購入済み



貯金は、

・貯めておく貯金(住宅ローン返済・老後資金)

・使うための貯金(旅行や家電用など)

に半々といったところ。


我が家は夏ではなく秋に旅行するので、旅行資金は一旦貯金という形になります。


でも結局使うわけだから、ボーナスから純粋に貯金として残るのは
3割強といったところでしょうか





今年の貯金目標達成まであと半分!



がんばるぞ



ブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇
ブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村テーマ 暮らしの見直し



link to kakeibo posts



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016