こんにちは



すごい雨ですね

関西はやっと梅雨入りしました。

梅雨明けも遅くなるのかな


       


先月一旦コンロ周りから撤去したオイルポットとオイル差し、


20190509_3



1ヶ月ほど様子見した結果はというと・・・


1度も使わず



オイルポットを使っていないということは、

20190627_1



コンロ下の引き出しにある天ぷら鍋も1度も使っていないということ。


うん、何となく気づいていたんだけどね



20190627_2



ということで、この真っ赤な天ぷら鍋はコンロ下から無くすことに。



ついでに、他にも使っていないものは・・・と探したら

20190627_5



もうひとつあって、結局これだけのものをコンロ周りから無くしました

《前回撤去したもの》
・オイルポット
・オイル差し

《今回撤去したもの》
・天ぷら鍋
・炊飯器の内釜フタ ←お櫃として使うためのふた。買ってから1度も使ってない。



使っていないものに貴重な1軍スペースを取られるよりも、
よく使っているものをゆったりと置いて取り出しやすくしたい!



ということで、


《After》
20190627_4



こうなりました



何が変わったかというと・・・


《Before》
20190627_3


スペースの都合上重ねていた大小2つの鍋とそのフタ。

重ねると省スペースにはなるけど、出し入れの時アクション数が増えたり
引っかかったりするんですよね



もう一度After

20190627_8


鍋、フタそれぞれ1つずつ、スペースを仕切って置くことができました



こうしてから1週間経ちますが、


やっぱりワンアクションで取れるってラク!



20190627_6



さらに使いやすくなったコンロ周りでした



kictchen article




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016