こんにちは



この週末はとてもいいお天気でしたね^^


ランチの帰りに通った公園の桜がとってもきれいでした



+ + +


さて本日は、ちょっといつもとはちょっと変わったコラムのお知らせです。


暮らしにまつわる様々なおすすめ商品を紹介するメディア、mybestさんにて
我が家のラク家事アイテム10個をご紹介させていただきました。


大のお掃除嫌いを自負する私が、ラク家事・時短目線で選んだ家事アイテムです。





さて、こちらのコラムではmybestの担当者さんと10個に絞ったわけですが、
惜しくも外れたものを2つご紹介したいと思います。


まずは、コレ!

20170525_6


mogマグネット歯みがきコップ!





陶器のコップを使っていた我が家、

・カビが発生しやすい
・洗面台に置きっぱなしで掃除がしにくい

なんて問題を抱えていましたが、今ではま~~~たく気にならない!


水気がキレイさっぱり乾いてくれるので、清潔でお手入れも楽ちんです




もうひとつは、

20161207_5


排水口ゴミ受け





これは元々のモノにはもう絶対に戻したくないヤツ!

プラスチックのゴミ受けをつかっていたころは、
凹凸にたまるぬめりが洗いにくいのなんのって・・・


パンチングタイプは、ボウルもそうだけど、すごく洗いやすくて、
ステンレスだからそもそもぬめりが付きにくい!


これはお値段以上の効果アリです




こんな感じで、便利グッズを取り入れて、とにかくラクしたい我が家です



mybestさんではたくさんの分やの専門家やクリエイターさん達が集まって
実際に使ったからこそわかるおすすめアイテムが紹介されています。

私も「欲しい!」と思ったアイテムもいくつかあって、すごく参考になりました。

お買い物前に使った人のナマの声! おススメです



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016