こんにちは


手帳効果なのか、来週来客があるからなのか・・・

ずっと先延ばしにしていたことがどんどん片付いてます

今日は数年ぶりにブランディアにお世話になりました。





査定結果が届くのは来週かな。。。

楽しみ^^

結果が分かったらレポしたいと思います。


+ + + 


さて今日は我が家の洗面所から。

20190124_1


相変わらずオシャレ度低めの三面鏡の裏の収納です。


でも、この場所のちいさな家事が1つ消えました


20190124_2


左側、ダンナスペースで使っていた無印良品の歯ブラシスタンドを100均に替えました。


買ってきたのはセリアの珪藻土のスタンド。

20190124_3



ダンナ愛用中歯ブラシ


この時▲に気になっていたのは吊るすタイプだったのですが、ホルダーが歯ブラシの口に入る部分に接するのが嫌だと、ダンナNGでした。


このタイプ、セリアにもありました。


ま、何となく予想はしていたけども。。。




話を戻して、

20190124_4


この珪藻土の歯ブラシスタンド、底もしっかり面になっていたんです


無印の歯ブラシスタンドは穴になってるから、水が溜まってしまって・・・

たまに拭くんだけど、ちょっと不衛生。。。と気になっていたんです。

すぐ近くに電源もあるし。。。



で、めでたくダンナOKが出て、こうなりました。


《After》
20190124_5


これでもうダンナのスペースのことを気にしないで済む~~~

ちょっと拭くだけの、5秒もかからないちいさなちいさな家事だけど、
気になることを頭の片隅から消せるというのが嬉しい!



ところで、我が家にはもうひとつ無印の歯ブラシスタンドがありますが・・・


20190124_6


こちらはキッチンカウンターで大活躍しています



ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_banner

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room