こんにちは


20190109_1


我が家の洗濯機、早いもので買い替えてから2年半が経ちました。



今まで何度も何度も口酸っぱく言われているのに、いつになってもダンナ任せの私にしびれを
切らし、ダンナ自ら初めてラベルを作りました。


それがコチラ

20190109_2


ゴミ捨て!!!


この洗濯機の中の糸くずフィルターのゴミ捨て。

20190109_3


ええ、私、2年半ずっとほぼほぼダンナ任せです


平日洗濯するのは私だけど、週末自分のYシャツを洗うダンナがきっと捨ててくれてるだろうと
信じて、私、ほとんどやってませんでした。 

ホントは毎回捨てなきゃいけないらしいです


何度か捨てた記憶があるけど、たぶん、2年半で両手で数えられるぐらいだと思う

そりゃいいかげんやれよ!って話ですよね



特に年明けはタオル類を新調して、いつもより溜まりやすくなってるようで・・・


20190109_4


エクスクラメーションマーク3つもつけて、最初に押すスイッチの上へ。



さて、これでは私はフィルターのゴミ捨てをするようになるのでしょうか



ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 楽しい家事時間
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!


+ + +


さて、今年最初の楽天お買い物マラソンが始まりました。




2019年も既に買いたいものリストが溜まってきてます^^




ちょっとシャワーを浴びたときなどに使う大きめのフェイスタオル。

シャワーをサッと浴びたときなどに使うすこし大きめのフェイスタオル。

使用頻度が少し低いこちらは元旦の入れ替えをスルーしていたのだけど、
やっぱり買い換えることにしました。




炊飯器の次は電子レンジが・・・







け・・・検討中。。。



過去のお買い物記録

お買い回り情報やポチ報告はこちら↓
ブログ村テーマ 楽天 ショッピング
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016