こんにちは


今年も残り数時間。

大晦日の今日は、ダンナと二人でここ数年恒例となったお節と年越しそばを受け取りに行き、
掃除は・・・まぁ・・・そこそこですが、無事に年を越せそうです。


+ + +


今年一番楽しんだのは、なんといっても手帳だったのではないかと思います。

マステや文房具で楽しんだということもあるけど、整理収納アドバイザーの資格を取り、
自分の時間、仕事など、手帳を開いてこれからの暮らし方をどうしていきたいのかを考えた
1年でした。


20180728_1
▲こちらは7月に見直したときのもの


今年のやりたいことリスト100、見返してみたら、49個のやりたいことが叶っていました。

あと1個で半分達成だったのが惜しい


1年経って、今の気持ちと全然違っていることもあったりして、1年前はこんなことを考えて
いたんだなぁと懐かしい気分になります。


20181231_1


来年のやりたいことリスト100も現在書き入れ中。


引き続きやりたいこと、新しくチャレンジしたいこと、仕事の目標など、
「あれもやりたい!」「これも!」と書き込みながら、新しい年にワクワクしてきてます


+ + +


皆さまのおかげで、今年もこのブログを楽しく続けることができました。

家の中で楽しんでいるだけだったお片づけをお仕事にできたのも、
見に来てくれる皆さんに支えられて持てた目標でした。


おかげさまで、おうちお片づけレッスンや整理収納サポートなどを通して、
新しい出会い、学びに恵まれた1年となりました。


本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さま、よいお年をお迎えください。



ichigo



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016