こんにちは



い・・・いつぶりだろうか・・・


とっても久しぶりにトイレのタンクを開けました。

20181227_2



今週は、今年最後の週ということで、いつものお掃除をちょっと念入りバージョンで。



トイレで言えば、

20181227_1


便座を外して拭いたり、いつもは外さないフィルターも洗ったり。


・・・と、ここまでなら大したことはなかったんだけども・・・


この後、トイレタンクを開けてみたら


えらいこっちゃになってました


20181227_5
▲お掃除後です。


タンクの蓋を取ると、こんな感じに内蓋がついているわけですが、

たぶん1年ぶり?

に開けた中は、もう・・・こりゃやべ~~~~的な感じで・・・


前回開けたときは大丈夫だったから、油断してました。



でも、先日セリアで買っておいた小さなアイテムのおかげで何とかキレイになりました

20181227_3


スティックタイプの不織布のすみっこクリーナー。

シャワーノズルを磨こうと買っておいたものですが、小さな部品がたくさんあるタンクの
中のお掃除にピッタリでした。


水だけで使えるものですが、ウタマロクリーナーも使って匂いもスッキリさっぱり


最近、無印で小さなお掃除用品が発売されたけど、トイレのこういうお掃除は使い捨ての方が
いいと思うの


無印良品 隙間掃除シリーズ 1本80円



















今年サボってたコレ 再開しようと決めました。






あ・・・まだ3階トイレが残ってる・・・

できればあまり開けたくないなぁ・・・



ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016