こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは

大阪・北摂の整理収納アドバイザー ichigoです。



instagram:@pokapokaichigo


洗濯機の上に吊り下げたクイックルワイパーとクイックルハンディ―、
ここに持って行って以来、使用頻度が急激にアップしました。





その後、増えていったのがハンディモップ。

いつの間にか、この小さなおうちにしては結構すごい数になっていました



1階から・・・

20181214_1


お掃除を始める時、たいてい起点になる1階に無印のモップが大小2つ。









最近あんまり使ってないなぁ~

でも、伸縮タイプは手が届かない照明なんかのホコリ取りに便利です^^



そして、2階へ上がると・・・


20181214_3


ホコリが目立つテレビ台のところに、クイックルハンディがもう1つ。

無印のハンディモップのケースとの組み合わせ。

お隣の白いボックスには替えもスタンバイしています。



 



そして、反対側に行くと、

20181214_2


リビングクローゼットにも。

こちらはナチュラルな羊毛タイプ。





いちおう手前のカウンターシェルフに並べた雑貨や本のホコリ取りようなんだけど・・・

正直、これもあまり使ってません



そして3階にももう1本。

20181214_4


寝室とダンナの書斎に挟まれた私の部屋にも1つ。

これは窓枠や棚のホコリ取りとして、他と比べると出番多め。

真ん中の部屋に置いて正解でした。








・・・ということで、ハンディモップが6本。

多いですね


使用頻度の違いはありますが、これぐらい至近距離に無いと、根っからのお掃除嫌いは
先送りしちゃうんですよね。

お掃除嫌いにとっては、使うその場所にあるってことがすごく大事!

見て見ぬふりなんていくらでもできてしまうから、言い訳できないぐらいサッと取り出せる場所に
無いとだめなんです。



ハサミとハンディモップはいくつあってもいい!

ミニマリストにはなれそうにない整理収納アドバイザーでした



ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 楽しい家事時間
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016