こんにちは



昨日はダンナがお休みだったため、月1お楽しみランチに行ってきました。


今月は中華。

ずっと大好きなお店で、辛すぎず優しい味は夫婦二人でお気に入りです。

中国鮮家 響鈴


・・・と、そんな楽しみなランチまでも、いつも通り時間ギリギリ出発になる私。

走ったのに予定のバスに乗り遅れてしまい、またダンナに呆れられてしまいました

いつもはなんとか間に合うんだけどな~ ←反省の色無し

久しぶりに猛ダッシュして、しかも間に合わないという残念な結果に本日筋肉痛までプラス
されてます


余裕で準備してたのに私のせいで走ることになったダンナに、
「そのぐ~たらぶりをブログに書いたら許したる。年末までに懺悔シリーズ4つあるよ。」
と言われました(;'∀')
なぜ私のブログで懺悔しないといけないのかはわからないけど、
それで気が収まるなら仕方ない。。。まず1つ



さてでは、気を取り直して今日の本題!

20181208_1


先週から使い始めた来年の手帳。





大好きな赤を選んだものの、ちょっと攻めすぎ!?アラフォーには若すぎ!?感アリで、
カバーを入れ替えようかと思ってましたが、予算の関係でこのまま使うことになりました。



ダンナにクリスマスにお願いしようと思ってた手帳カバー。
私の方に、お返し予算がなくてボツ
我が家は平等がモットーです。。。




昨日立ち寄った文房具店で、そんな真っ赤な手帳のワンポイントになる大人な付箋発見!

20181208_2


先日新発売となったココフセン、BASICシリーズ。


  


ケースをそのまま張り付けて持ち運べるタイプのフィルム付箋です。

ケースも付箋も落ち着きのある大人色がいい感じ


真っ赤な表紙の一角で視線を引き付けてくれそうです^^

大人度 攻め感



中身も、

20181208_3


カラフルで楽しそうな雰囲気も好きだけど、


20181208_4


たまにはこんな落ち着いた女性な感じに仕上げる月も作りたい



ついでに、カバーを買い替えようと思っていたもう1つの理由も解決しました。

20181208_6


無印良品のポケットシールを張り付けました。


前後に1つずつしかなかったポケット。

詰め込み過ぎて、デコボコして書きづらかったのが解消されました。




ポケットシール/カードサイズ 1ポケット×2枚組



ハガキサイズ(1枚入り)も






キレイカラーのココフセン♪
こちらも愛用中です。




自分仕様になって、ますます手帳タイムが楽しくなりそうな予感



ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016