こんにちは


ちょっと早いですが、明日から来年の手帳に切り替えることにしました。

20181125_1


きっぱりスッキリ1月から使い始めたいという気持ちもあるのだけども、これからの予定は
年をまたいで考えることも多くて。。。

たいていの手帳が12月スタートになっているのはきっとそのためですよね


ということで、おまけ的な12月ページで来年の使い方をお試ししてみようかと^^






まずは初めてのガントチャート。

手帳を使う1番の目的にしている

「1日を整える」

ということを日々確認できるよう、


20181125_2


・~9:00 朝手帳
・~10:00 家事完了
・~23:00 就寝

1日の流れの中のこの3つの項目をチェックすることにしてみました。

見開き3ヶ月だから、長期的に俯瞰できそう

サボりがちなインスタもブログとセットしておけば、もうちょっと更新率あがるかな


1つ残してあるのは心の余裕です


ガントチャートが完全にチェックリストと化してしまってますね。

これは来年1年模索が続きそうな予感です。



次はマンスリーページ。

20181125_3


基本的に今までと変わらず、

・確定した予定は直書き
・日付確定前、調整可能な予定は付箋で

で書き込んでます。


でも、1つ変わったのは・・・

20181125_4


今年のより大きいA5サイズにしたので、線を引いて上に仕事の予定、下にプライベートの予定
と分けて書くことにしました。


見渡しやすくなって



日をまたぐ予定・TO DOには細長いココフセンSサイズを愛用しています♪
クリップタイプが便利♡




こんな感じで手帳熱が熱くなっている今日この頃、

また手帳文具が増えました

20181125_5


予定変更になっても焦らない消せるフリクションスタンプ、



また新しい柄が出ているのを発見して、3つ増えました。
サンタとかもみの木とかもありました。

かわいいアイコンでわかりやすくて好き



忘れがちな特殊ゴミの日にゴミのスタンプ押しときました。


 

KITTAのサークルとアイコンシールもリピして、来年の準備万端です
お仕事予定にはサークルシール、プライベートにはアイコンシールで使い分け。



ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016