こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


また大型の台風が近づいていますね。

前回の台風の爪痕がまだまだ残っているというのに・・・

とにかく被害がひどくならないことを祈ります。


ここまでいろいろ続くと我が家の防災の意識は高まっていて、お水の備えを増やすことに
しました。


20180929_1


LOHACOで注文したお水が昨日届きました。

こういう重いものは、ネットに限る!


20180929_2


いつもの2Lボトルは、

20180929_3


1階の玄関の近くで待機。

普段はたま~にここから使って、残り2本になったら1箱(5本入り)注文しています。

HPでは「※商品の発送時点で、賞味期限まで残り240日以上の商品をお届けします。」と
なっているけど、実際届いたものは2020年の8月まで大丈夫なものでした。

夏の間は水出し紅茶を作るのに使っていたけど、これからの季節は消費が減るので
助かります。


そして今回は、

20180929_4


こちらの410mlサイズも1箱(20本入り)注文しました。

こちらも2020年8月までの賞味期限でした。


泡やヘキサゴンなど4種類のオシャレなデザインで、持ち歩きたくなるボトルです。

こちらも仕舞いこまずに、ローリングストックとして普段からうまく利用したいと思ってます。







では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 災害・地震・防災
ブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?
ブログ村テーマ 防犯・防災

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room