こんにちは


現在開催中の楽天スーパーセールで買った来年の手帳が届いたので、
先週末Loftで買ったものと一緒にご紹介させてください

20180908_1


今年に引き続き、来年も2冊、仕事とプライベートに分けて使っていく予定です。

お仕事用に選んだのは、HIGHTIDEのバーチカルタイプ。

TO DOや体調管理がメインのプライベート用はほぼ日手帳のカズン・・・

ここまでなら今年と同じですが、来年は2冊に分かれたAvecにしました。

マステをたくさん貼るから、1冊だとブタになっちゃって途中からちょっと書きづらい・・・

半年で切り替わるのも気分一新楽しそうです^^



そしてお仕事用手帳の方は、今年のB6スリム型からA5にサイズアップしています。

20180908_2


中は、見開き2年分のカレンダーページから始まり、

このページのメモ欄には1年ごとの仕事の目標書こうかな♬

20180908_3


イヤリープランで全体を見渡し、


20180908_4


ガントチャートでプロジェクト管理や習慣管理も続けやすそう

このガントチャートは現在使用中のB6タイプにはなかったページなので、来年どう使うか
考えるのが楽しみなのです


そして、来年もこの手帳!と決めたポイントが、

20180908_5


マンスリーページと

20180908_6


ウィークリー(バーチカル)が交互に入っているところ


マンスリーページが前の方にまとまっているタイプは私にはちょっと使いにくくて・・・

それぞれのページにTO DOを書き込めるチェックボックスがあったり、

ウィークリーは上から下まで時間表示ではなく、7時-24時の下がメモ欄になっているのも
お気に入りの理由です。


そして、A5サイズになると・・・

20180908_7


マンスリーでよく使うココフセンがぴったり1日の枠に収まるのがイイ




他にも、

20180908_8


付属のインデックスシールや、別紙になった路線図が地味~にいい仕事してくれます

濃すぎず薄すぎずでシンプルなフォントも好きです。






で、このお仕事用手帳、悩んだのがカバーの色でした。

今年のミントブルーも大好きで、続行!?とも考えつつ、思いついたのが、

カバーの入れ替え!

20180908_9


来年用は赤を選んで、このカバーはプライベート用のほぼ日手帳に付け替えることにしました。

2冊に分かれたavecだからできること^^


中身だけになったお仕事用手帳には、



↑色を選べるこちらで優しい色を選んで作ろうかと思ってます。

ダンナにクリスマスプレゼント交渉中


と、こんな感じでお仕事用は目に優しい落ち着いた色を、プライベート用はワクワクしそうな赤の
カバーで、来年も引き続き手帳ライフを楽しむ予定となっております



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016