こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは



買いました!届きました!

20180821_1


最近発売になった無印良品のファイルボックス ワイドのハーフタイプ。






SNSでもたくさんの方が「待ってました!!!」と盛り上がってますね。

もちろん私もそのひとり。 もうホントにこのブログでも何度叫んだことか・・・

10cm幅のハーフタイプが売り出されてから長かった!

もうあきらめかけたトコでした


買うとなったら大量なので無印良品週間を待とうと思っていたら、2つ以上で10%OFFに!

発売後すぐの割引は嬉しすぎる~~~
8/31までです。


ということで、ホントはもっと買ったんだけどそのうち半分を使って玄関収納を見直します。

20180821_2


現在、こんな感じの我が家のシューズボックス。

写真ではわからないけど、黄ばみがそろそろ気になってきていた100均のシューケースを
入れ替えます。


とその前に、キャリーボックスに入れているシューケア用品を入れ替え!

20180821_3


このキャリーケース、底が丸くカーブしていたり、仕切りの幅を変えられなかったりでちょっと
使いづらい。。。

同じ幅でもファイルボックス ワイド1/2の方がゆったり入れられました。

クリームの缶も窮屈じゃなくなって、取り出しやすくなりました。

20180821_4


ちなみに、仕切りの代わりに使ったのは100均の紙コップ。

これなら汚れたらそのまま捨てられます。




では本題へ。

20180821_5


むか~し昔ダイソーで買ったシューケースからファイルボックス ハーフへ移し替えたら
こんな感じ。

長辺が32cm&幅15cmあるので男性のスニーカーも余裕で収まります


100均のボックスに入れていたのを全て移し替えて・・・

20180821_6


念願のこのスッキリ感

たまりません


余ったキャリーボックスは、仕切りを外してスリッパを立てました。






スリッパはこちらのライトグレーです。


ちなみに、ラベルはこの時↓のキャン★ドゥのものを張り替えただけ。



何度も張り替えられるのって嬉しい



それでは最後に全体のBefore→After

《Before》
20180821_7


《After》
20180821_8


左側で使っているファイルボックスと揃って、統一感アップ

隙間に差し込んでたスリッパにもしっかり場所を作ることができました。


20180821_9


でもま・・・ホント、ここまでくるとただただ自己満足の世界とも思えるほどですが、
ホワイトグレーは黄ばまないから安心

そしてさらに自己満足を追求するなら、蓋がほしいところ。。。>>>無印さ~ん 笑



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room