こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


昨日の無印良品の冷水筒の記事につきまして、訂正とお詫びをさせてください



20180817_1


昨日の記事ではこの無印良品の冷水筒の蓋がかたくて開けづらいということを書きましたが、
コメントをいただきまして、私のパッキンの取り付け方に原因があったことがわかりました。


私、このグレーのパッキンをずっと逆向きにつけていたようです。

20180817_2


このように、弁が下向きなのが正しい取り付け方でした。


というか、このパッキンがこんな形していることに気づいていませんでした。
内側ちゃんと洗えてるのかな・・・パッキンだけでも食洗機に入れたらダメかな・・・と思い始めてます
できれば溝についた茶渋が気になる蓋も食洗機で洗いたい・・・ ←食洗機不可です。



再度無印良品の商品ページを見たら、取扱説明書がありまして、

20180817_4

https://www.muji.net/manual/4547315282920/01_4547315282920_00001.pdf より抜粋


しっかりとパッキンの位置・向きについて書かれていました。


取説も確認せず、無責任な記事を書いてしまいました。

本当に申し訳ありません


昨日の記事に追記しようかとも思いましたが、googleの方から見に来ていただいた方が多いよう
なので、再度記事としてアップして訂正とお詫びさせていただきます。
昨日の記事にも追記しております。

昨日の記事を見た方に招いてしまった誤解が解けますように・・・


そして、「私も!」「横置きにしたら漏れました。」とコメントをくれた方もいらっしゃって、
もしかしたらパッキンを正しく取り付けたら解決するかもしれません。

ぜひお試しください。


そしてそして、パッキンの取り付け方について教えてくれたさーさん、

本当にありがとうございます!


無事、解決しました。

そんなに力を入れなくても開けられるようになりました。

横向きの水漏れも、一応シンクの上で試してみましたが大丈夫でした。
(冷蔵庫で長時間横置きは試していませんが。。。)

おかげで今日は汗かくことなく美味しい水出し紅茶を楽しめています。



無印良品さん、昨日の記事を見た方、本当に、本当にごめんなさい

これからは取説しっかり確認してから使います。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room