こんにちは


去年10月、小麦粉を
小さな500gサイズに変えました。





あれから9か月、
結局半分ほど残して
賞味期限を迎えてしまいました。


賞味期限は開封前の目安なのに、
結局こうなるのね。。。



で、今回、


20180727_1



前回ちょっと割高なのに躊躇してしまった
こちらを買うことにしました。


お菓子を作るわけでもなく、
油モノも減ってきたアラフォー夫婦には
このサイズがピッタリ!


詰め替えを買って100均の
小麦粉ふりふりに移し替えも考えたけど、


20180727_2



小さな穴の振り出し口と、
大さじスプーンで測れる
大きな口つきで一台二役は便利!


早速開封した後は、


20180727_3



マステに賞味期限と開封日を書いて、


20180727_4



冷蔵庫へ!


省スペース







 




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016