こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは


ホント今年の夏は暑いですね。

暑い通りこして、融ける、干上がる、ぐ・・・ぐぅ・・・

立ち上がることさえ面倒になるほどとにかく暑い


なのに、そんな超ぐ~たらなくせに、この週末、自転車で気づけば往復8km走ってました


そんな無謀な自転車の道のりを助けてくれたのが、

20180722_1


このスカーフ!

中に凍らしたアイスノンを入れ、首に巻き付けます。

20180722_2


ダンナに出演拒否されたので、恥を承知で・・・

ムチムチな腕はスルーでお願いします


こんな感じで、首回りの血管が多いところを冷やしてくれるのでかなり効き目大!

道に迷いながらの行きの長い道のりも、へこたれることなくたどり着けました。

35度を超す暑さの中で、体感30分ほどは持ってくれたとおもいます^^


20180722_3


ダンナの氷結ベルト(右側)はつけ方間違えると首が動かなくなった人みたいになりますが、
こんだけ暑けりゃとにかく涼しくなればそれでイイ!



・・・と、実はコレもう何年も前に買ったものだから、今探してももう売ってないようで・・・

でも、最近はもっと便利なタイプになってました。



水にぬらして使うタイプ!

これなら水道さえあれば、外出先で何度でも使えますね

乾いたら軽くてバッグのなかでも場所を取らないし。


即効性はジェルタイプかもだけど、毎日の通勤なんかだと水でぬらすタイプの方がよさそう!



こんな便利なアイテムを駆使して、なんとかこの暑い夏を乗り切りたい!



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2