こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは

昨日の記事にたくさんのいいね♡やお祝いコメントをいただきまして、

本当にありがとうございました

あたたかい応援コメントに嬉しくて嬉しくて、夜寝付けないほど感動しきり♪

昨夜はダンナから「今日夜寝れるか?」ってツッコミが よくご存知で


いつもの遠足前の小学生状態で、明け方から昼まで寝てました



ichigoさん(@pokapokaichigo)がシェアした投稿 -



インスタの方にもたくさん♪

ありがとうございます


+ + + + +


さて、数週間前からダンナにロフトに置いてあるファンを洗面所に降ろすよう言われていたのに
「ロフトの掃除が終わってから!」とそのままになっていました

あそこはもう・・・暑くてね


そしたらついに、ダンナがしびれを切らし・・・

20180610_1


ロフトの掃除を始めてくれました

すでにファンを撤去してスッキリしたロフト。


ダンナが掃除機をかけ、そのあと私が雑巾がけ。


ついでに、寝室押し入れの掃除機がけもお願いしました。

20180610_2


全部退かして、掃除機かけて、すのこと棚板の雑巾がけまでダンナが

その間に、私は湿気取りの交換をば。


20180610_3


アルコールスプレーで拭き上げ&湿気取りで梅雨のカビ対策!


 

湿度が上がる季節はコレ↑が1ヶ月ももたない


出来の悪い嫁がダンナを動かすと申しますか・・・

ダンナが掃除している間にソファでくつろいでいるとさすがに呆れられますが、
一緒にならお掃除したり、他の家事をするのは嫌がらずやってくれるのはありがたい^^


ダンナが家にいる雨の週末、4月から(←オイ!)先延ばしにしていた
押し入れとロフトのお掃除が一気に片付きました!



その上!

ダンナからまた「これもう要らんな・・・」の声が

20180610_5


ダンナが一人暮らしを始めたときにいろいろ調べてこだわりぬいて選んだ掃除機。

マキタを買ってから今までの4年間、結局1度も使いませんでした。
3階建ての小さな家でこのタイプはしんどい。。。


1階の階段下に置いてあったこの掃除機を、

20180610_4


押し入れのこの奥の角に押し込めてから丸1年、




1度もダンナの目に触れることなく、私が「早く捨てよう」と催促することもなくなって
今日久しぶりに見た瞬間、自然と心が離れてダンナの"捨て時”が来たみたい。

メルカリでプリンターが売れたのも理由の1つだけど


ということで、この掃除機は全く問題なく使えるのでメルカリに出品することになりました。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2