こんにちは


食洗機に続き、また1つ家電が
壊れてしまいました


20180603_1



今回は2012年に買った
エプソンのプリンター。


少し前に大量にカラー印刷してから、
何度ノズルクリーニングしても
キレイに印刷できなくなりました。


6年もよくもったというべきか、
早すぎる故障なのか・・・


そう頻繁に使う家電でもないですが、
いざというとき印刷できないと
ダンナの仕事に支障が出るので
早々に買い換えることに。



こういう時こそ、家具・家電貯金の出番!



ジャジャン


20180603_3



EPSONからbrotherへ。
(プリビオ DCP-J983N)


プリンターと言えば、
EPSONかCANONがメジャー2強ですが、
写真を印刷するわけでもなく・・・


店員さんに勧められるまま、
プリンターとしてはマイナーなbrotherを
買ってきました。



店員さんおすすめポイントは、


20180603_5



この大量黒インク!


カラーは3色タイプ。

6色タイプほどの鮮明さはないけど、
書類印刷メインなら黒インクが油性で
はっきりとした字になる
こちらがおすすめとのことでした。


最近のプリンターは
互換インクを使用すると履歴が残り、
万が一修理に出した場合には
保証対象外になってしまうらしいです


なので、かなり予算オーパーな
お買い物になりましたが、
純正インクのランニングコスト
重視で選びました。


次こそコンパクトなプリンターを!と
思っていたけど、
サイズ的にはちょっとしか
変わらなかった



さて、このプリンター、


20180603_4



このブログではよく登場する
リビングクローゼットに置いています。


かなりこだわって作った収納スペースです。


最初からここにプリンターを置く予定で
右側の壁、床から60cmほどのところに
コンセントを作ってあります。


マキタ掃除機の充電器も
ここから電源を確保しています。



最近のプリンターは
かなりコンパクトにはなってきてますが、
外に出すと想像以上にごつくて、
場所をとってしまうもの。


あまり使用頻度が高くなければ、
収納スペースに入れてしまうのもおすすめです^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_May2016