こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます



こんにちは




昨日無印の6段引出しに整理した文房具、







本日はその置き場所についてです。


20180319_1


こちらはお馴染みのリビングクローゼット。


ここに1つ、収納ルールとしてはちょっと間違っていることが隠れていました。



それは・・・



目線より上に引出しを使っていること



私の身長は158cm

ちょうどブラインドブラシの黒いブラシあたりが目の高さになります。





それなのに、それより上に引出しを置いていました。

引出してすべてが見渡せることが引出し収納のいいトコロなのに、目線より上だと見えないよ!

あまり出し入れしないモノを置いていたとはいえ・・・
いつも引出しを丸ごと引き抜いて出し入れしていました。
引出しの意味な~い



ということで、今回・・・


【Before】
20180319_2


棚の高さを変えたり、引出しとファイルボックスの場所を入れ替えて、


       

【After】
20180319_3


こうなりました



昨日のインスタより:

instagram:@pokapokaichigo


特に細々した文房具は一番出し入れしやすい腰高へ!

ちいさな引出し収納で個室を作れて、高さも


また1つスッキリしました



我が家のスッキリ収納の見方♪










スッキリと言えば・・・



ついに・・・ついに・・・

今このブログを書いているノートパソコンを買い替えることになりました

数ヶ月前からファンの音がうるさくて、何度も底のカバーを外してはホコリを吸い取り
だましだまし使ってきましたが、ここ2週間ほど何度掃除してもすぐにジージーと音が
止まない・・・

毎日長い時間この音を聞いているのはかなりのストレス

お値段的にも十分長く使ったよということで、買い替えることにしました。

既に注文済みで、明日にはこのジージー音ともスッキリさっぱりおさらば!

デスク周りの雰囲気も変わりそう^^

届いたらレポしたいと思ってます



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼どうしてる?からはじまる
暮らしのブログメディア


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2