こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


今日は2年ぶりに健康診断を受けてきました。


血液検査であんなに血を取られるなんて・・・

ちいさな試験管3本分

20180202_1


ということで、そんな事を理由にして自分を甘やかす

帰りにいちご大福買ってきました^^


+ + + + +


最近ペンやらマステやら増殖中の我が家ですが、そういえば無いなって文房具が鉛筆。

大人二人暮らしだと普段鉛筆って使わないんですよね

で、年に1、2回、ダンナの試験の時にはシャーペンを持っていくのですが、マークシート試験だと
ちょっとね・・・


そこで、探してみたら便利なセットがありました。

20180202_2


その名もマークシート用鉛筆セット!





・鉛筆 3本
・鉛筆キャップ 3つ
・消しゴム
・削り器
・ペンケース

がセットになって売ってる!

そうそう!

鉛筆2本じゃ心もとないし、3本欲しかったのよ!

それも3本ともにキャップも!

ホントちょうどいいセットです^^


この季節にこういうの見てると若かりし頃に受けたセンター試験を思い出します。

あの冬も寒かった~



そしてもう1つ!


こちらも1年に1度ぐらいの出番の

20180202_3


朱肉。

印鑑ケースについているのって使いにくくて

よく失敗するので、蓋が印マットになっているものを持っておくことにしました。

20180202_4





こちらはもうすぐ出番がやって来ます。

そう!確定申告の準備しないと!



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ 文房具・文具
ブログ村テーマ 文房具・ステイショナリー

▼暮らしのブログランキング


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2