こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは

20180201_1


去年の3階のトイレに飾っていた北欧、暮らしの道具店さんのカレンダー。

小池ふみさんの素敵なイラストを1年で終わらせるのは寂しくて、もう1年いつも座るPCデスクで
楽しむことにしました。


前回の無印週間で買っておいたフレーム、ようやく出番です! 笑




壁に付けられるフレーム・はがきサイズ用・オーク材




このフレーム、壁との間に隙間ができず、まっすぐ正面に向けて取り付けられるのが

その上、

20180201_2


縦・横どちらでも使えるから、気分に合わせて好きな絵葉書を入れられます^^

向きを変えても、壁につけた金具はそのままで、上辺の高さは変わりません。



それでは早速・・・

《Before》
20180126_1


色が薄くなってきた紫陽花のリースはそろそろお疲れさま。


《After》
20180201_3


今年はシンプルなフレームで気分に合わせてイラストハガキで季節を楽しみます。

まだまだ寒いけど、春が待ち遠しくて♪

1番好きな桜満開の4月のイラストを飾りました


この無印の"壁に付けられる"シリーズ、水平につけるのがすごく苦手で、今回も
汗かきながらの作業に

でも終わってみると、微妙な傾きならつけた後でも多少調整できました。

小さいサイズならそこまで神経質になる必要はないかも^^


壁の使い方、まるでセンス無しですが、パッと目線を上げるとお気に入りのカレンダーと
イラストが見えると気分が上がります


+ + + + +

さてさて、今日から2月!ということで、


instagram:@pokapokaichigo

今月のゆる~い目標を書き出しました。



↑おふみさんを見習って^^


今月のテーマは、

1日を整える!

ついつい長くなってしまっているSNSの時間を管理して、

お正月以降乱れてしまった1日の流れを整えて、

笑顔で「おはよう!」でスタートできたら、楽しく充実した1日を送れそう


最後の「1日のあいさつを笑顔で!」なんてまるで子供の目標みたいだけど、実際続けると
なると結構難しいんですよね。。。

ちょっと嫌な事いわれちゃったり、口喧嘩した翌朝ってなんとなく自分からは話しかけたくない。。。

でもそこは自分の1日を楽しくするために、今月の目標にしてみました。

まだまだ精神年齢低めのアラフォーです



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ おすすめの手帳
ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪
ブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術
ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き

▼暮らしのブログランキング


▼Instagramもよろしくお願いします♪
instagram_icon_mini

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼コラム書いてます。
michill_banner2