こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは





今日のインスタから。
画像からインスタへリンクします。


今週は私のお誕生日ウィークで、昨晩ダンナが「ちょっと早いけど・・・」と言いながら
買ってきてくれたオレンジベースのかわいいブーケ

お花のプレゼントはいくつになっても嬉しいですね^^


+ + + + +

さてさて、最近無性に気になっているこの場所

20180124_1


私のPCデスクの右側スペース。

引出しの上にいろいろ置き過ぎなせいもあるんですが、なんか高くてうっとおしい・・・

机をもっと広く使いたいなと思い始めた今日この頃。


そこでこの引出し無しでもなんとかならないか、一度試してみることにしました。

20180124_2


改めて中を見てみると、そんなに頻繁に使っていないものもチラホラ。


ということで、月に1度以上使うかどうかというラインで分けてみました。



そしたら、

20180124_3


月1使っていないものがこんなに!


机の上という1軍の収納スペースに、2軍のものが混ざってる

そりゃ気になるワケだよ。


↑これらのものは適材適所に振り分けまして、

机の上は、

20180124_4


こんな感じになりました

実験的なものなので、とりあえず家にあったものを使ってまとめてあります。


20180124_5


見た目はアレだけど、箱に入れただけだから全てアクション数0

高さも抑えられ、引出しをひくスペースも不要になりました。


まぁ、お金関係が見えちゃってるのがちょっと難点ですが


《After》
20180124_6



こんな感じで1ヶ月ほど試してみて、使いやすければもうちょっと見た目にこだわって
みようかと思います。



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

▼暮らしのブログランキング


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room