こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


初めてセカンドハンドショップに不用品を売りに行ってきました。

今までネットで依頼して、本を売ったり、服を買い取ってもらったりしたことはありましたが
自分で実店舗に持ち込んだのは初めて!

査定額が出るのを待っている間ドキドキしました


今回持ち込んだのは、

20180110_1


ダメ元で持っていったのも合わせてこんなモノ。


11月の食器棚整理で不要と判断した食器類がメインです。



・バラの食器:ペアで買ったものは1つが欠けたり割れたりするともう1つも自然と使わなくなる。

・お客様用のガラスコップ:この3年で2、3度しか使ってない。

・お櫃:残ったご飯は冷凍するほうが我が家には合っていた。

などの理由で使っていないモノたちです。


割れてないから、もしかしたらまた使うかも・・・なんて思いながら残してましたが、そんな日は
やってこないことは自分が一番分かってるのよね

思い切って処分です!



他にも、買ったけど使わなくなったタイプのMAWAハンガーや、写ってませんがKINTOの
ウォータージャグも持ち込みました。


 
こちらの2タイプは愛用中です。



そして、ドキドキの査定結果は・・・


売れたモノ:
MAWAハンガー 10本
KINTO ウォータージャグ 2個
お櫃 1つ

⇒査定額:¥230 スイマセン、内訳忘れました

待っている間ついつい期待しちゃったけど、ま、こんなものよね・・・


売れなかったモノ:
バラの食器類 ⇒6個セットのグラスも箱が無いものは引き取り不可だそうです。


ということで、ダメ元で持ち込んだ食器類はやっぱり売れませんでしたザンネン

持ち帰ったものは心を鬼にして次のゴミの日に捨てます。


食器やわざわざ買ったハンガーって、まだ使えると思うと捨てにくいものですが置いておくにも
場所を取るワケで。。。

リサイクルできるものがあって良かったと思うことにします。



そして、売ったお金は、

20180110_2


私のランチに


ホントはコンビニスイーツ目当てに寄ったんだけど、結局豚汁に化けました。

脂肪になるより、体があったまる方がいいかもですネ



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ 断捨離してますか?
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

▼暮らしのブログランキング


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room>