こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


冬はうちカフェのドリンクメニューが増える我が家

電気ケトルの買い替えもあって、いつもより甘い飲み物を飲むことが増えました。



それはそれで美味しいし、楽しいんだけども、もれなく一緒にスイーツと体重も増えるのです
よね、コレが

そしてそれだけ1日に何度も電気ケトルを使っていると、来月の電気代の請求も心配になって
きました。


そんな糖分と電気代対策に、

20171221_1


ダイニングテーブルの上に増えたものが1つ。


できるだけモノを置きたくないと言っていたテーブルの上ですが、

20171221_2


ドドンと存在感を放つ保温ポットを導入しました。

買ったのは、サーモスのステンレス卓上ポット。



蓋&持ち手部分がブラックのタイプ3色


こちらはブラウンタイプ2色。少しお安いです。



選んだポイントは、

・お値段 ⇒おしゃれでもお高いのは無理・・・

・容量2L ⇒やかんで沸かしたお茶を一度に移し替えられる。

・保温性 ⇒75℃以上:10時間・60℃以上:24時間

・保冷もできる ⇒夏も氷を入れて麦茶に使いたい。冷蔵庫の電気代も節約!

・割れないステンレスタイプ

・しっかり簡単に洗えること

でした。


サイズ展開は4タイプ(700ml・1L・1.5L・2L)あって、1.5Lでもよかったかもですが
余裕を持って2Lで^^

お茶を入れても思ったほど重くなくてホッ (本体のみで700g)

20171221_3


口が広くなっていて、スポンジを持った手がしっかり中まで届いて洗いやすい♪

ワンプッシュで注げて水切れもよく、全くお茶が垂れません。

蓋はしっかり分解して洗えます


オシャレとは言い難いけど、ダンナの希望でブラック×ステンレスを選びました。

20171221_4


朝、やかんでお茶を沸かしたら、そのままこちらに移して湯呑みと一緒にテーブルの上に
置いておきます。


手帳タイムやら、その他もろもろ、テーブルで過ごす時間が多いこの頃。

さっと手を伸ばすとあったかいお茶があるってすごく嬉しい

キッチンの冷たい床を歩くことも減って、リビングやPCデスクからも近いこの場所って
やっぱり便利です。

これも1つの時短家事ですね^^


テーブルの上にかなり大きなものが増えたけど、ラクと電気代にはかないません


ついでに私のお腹のお肉も減ってほしい・・・



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼暮らしのブログランキング


▼こちらもよろしくお願いします。
michill_banner2
最新記事にリンクします。

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room