こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


今日は週末にしては珍しく早く起きて、あるお店の開店時間に合わせてお出かけしました。

20171216_1


向かった先は、伊丹のキツネイロさん。

大好きな森のおはぎさんで修行された方が、どら焼きのお店を始められました。

11月23日にオープンしてから1か月弱、そろそろ行列もおさまったかな・・・

ということでようやく^^


それでも開店10分前に到着した頃には少し行列ができていましたが


念願の♪ということで、

20171216_2


どら焼き全種類(6個)+渋川栗&バターを1つ追加

わらびもちと森のおはぎさんのおはぎセットも一緒に^^


20171216_3


抹茶をたてて、早速渋川栗のどら焼きをいただきました。


もちもちで優しい味のどら焼きの生地のなかに、甘さ控えめの渋皮栗とコクのあるバターが
合わさってふんわり口に広がる絶妙さと言ったらもう・・・

筆舌につくしがたいおいしさです。


レモンのどら焼きを食べたダンナも、甘いあんの中にレモンの酸っぱさがいいあんばいで
パクパクっと止まらないと^^


また1つ、和スイーツのお気に入りのお店ができました。


+ + + + +


さてさて、始まった今月2回目の買い回り。



今回は通り過ぎようと思っていたのですが、去年の冬から欲しいものリストに入っていたものを
発見し、お買い物スタートしちゃいました


★1店舗目:ムラウチさん



サーモスの卓上ポット。

1年中麦茶党の我が家ですが、最近は冷めると消費スピードが下がります。

冬は保温して、夏は氷を入れて冷たくしてテーブルの上に置いておけば
甘い飲み物を飲む回数を減らしたり、冷蔵庫を開け閉めする回数を減らせるなと
ちょっとゴツいけど今年からこのスタイルにしてみることにしました。

 

オシャレなのに後ろ髪をひかれつつ、保温時間とお値段でサーモスに落ち着きました。

写真では小さいサイズになっていますが、2L入る大容量。

やかんで沸かしたお茶をそのまま移してしまえるサイズです。

こちら↓が実物写真の商品。



★2店舗目:マスキングテープの店 佐田文具店さん

  

最近お気に入りのBGMの二十四節季シリーズ。

こうなりゃコンプしちゃえ!と自分へのクリスマスプレゼント

KOKUYOさんの新商品、マスキングテープカッター、カルカットもホワイト再入荷でゲットしました。



★3店舗目:

  

桜小路かのこさんの『Black Bird』、ハマってしまいました。

もう何度読み返していることか・・・

この漫画家さん、面白い!

新シリーズを大人買いしてしまったアラフォーです





で、参加しないハズだった買い回りがいつの間にか自分の楽しみのものが増えて3店舗。

も・・・もう止まらなくちゃ・・・お小遣いが・・・



では



過去のお買い物記録

お買い回り情報やポチ報告はこちら↓
ブログ村テーマ 楽天 ショッピング
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼暮らしのブログランキング


▼コラム書いてます。
michill_banner2

頂き物が増える年末年始、空きスペースが役に立つ!
お気に召しましたら「このコラムにありがとう」をぜひポチッと

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room