こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


今年も我が家にたくさんのモノが増えました。

定着したモノもあれば、合わなかったモノも多々。

その中から「楽家事」「時短」を叶えてくれた買って良かった日用品を5つ
まとめてみたいと思います


まずは100均グッズから。


① 換気口フィルター

20170608_2


それまで全く気にしていなかったのに、なぜか思いたってトイレの換気口のホコリ掃除を
してみたら、くろ~いホコリが山のように取れまして・・・

もう2度とためるものか!ということで、フィルターを装着することにしました。

セリアに売っている換気口フィルターを、それぞれのトイレの換気口カバーの大きさに合わせて
切って貼るだけ。 セリア以外の100均でも売ってます。

1ヶ月に1度、毎月最後のお掃除のついでに交換。

歯ブラシで掻き出して、床にホコリが一面舞い散るより全然楽です。 ←1年に1回でもイヤ




② 洗面所の排水口フィルター

20170827_3


100均フィルター類からもう1つ、排水口のゴミガード。

すぐにヌメリと黒ずみがついていた排水口が、コレを使うようになってから見違えるように
キレイが続いてます。

多少ヌメリはあるんですが、ササッと洗えば取れる程度。

燃えるゴミの日に交換しているので、週2回。

1袋で2ヶ月ほど持ちますが、人気商品で売り切れていたこともあって、ダイソーで見つける度に
買いだめしてあります




今年は他にもいくつか100均フィルター導入してかなり掃除が楽になりました。


他の100均記事⇒ユーザータグ:100均


③ 洗面所の歯磨きコップ

20170525_6





吸盤とマグネットで浮かせる歯磨きコップ。

陶器のカップを使っていた頃は、カップに着くカビが気になったり、洗面所のお掃除が
面倒だったりしましたが、コレに替えてからは楽ちん!

2階に持って上がってキッチンで洗っていたのが、お掃除ついでにその場でクエン酸スプレーで
チャチャっと洗って完了。

水滴が残らないので、カビも生えません。

浮かせる収納ってなんて便利!と感動した日用品です




④ 個人情報保護スタンプ

20171108_3





ネットのお買い物が多い我が家では届いた段ボールの処理も、合計すると時間がかかっている
家事の1つです。

でもコレを使うようになってからは、宛名シールをはがして、破って・・・の手間が無くなって
かなり時短になっているのではないかと^^

DMなどの宛名消しにも使うから、毎日のように活躍しています。

大きいサイズもありますが、スティックタイプが私にはちょうどいいサイズでお気に入りです



⑤ 洗って使えるペーパータオル

20170910_2





最後は食器拭き・台拭きの2役こなすペーパータオル。

毎朝新しいのを1枚出して、食器拭き ⇒ 料理中の手拭き・調理台拭き ⇒ テーブル拭き ⇒
夕食後の掃除までこなしてくれます。

油ものの日には床拭きまで!

5回ぐらい洗っても全然平気なタフさにホレました

面倒だった布巾の漂白や洗濯が無くなって、破けても気にならない

コスパも布巾よりいいから、これからもずっと使うと思う^^

あ・・・去年買って残ってる布巾はどうしよう




ということで、今年もたくさん試して見つけたお気に入り5つです。

どれもコストと時短のバランスが取れているのではないかと^^



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room