こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


朝からず~っと雨ですね


家の中まで薄暗いこんな日は、ジ~っと静かに集中したり、考え事しながらの単純作業が
はかどります。

20171114_1


今日やったのは、「使って洗えるペーパータオル」を切って畳む作業。


20170910_2


9月初旬に使い始めて、2ヶ月半経ちました。


コスパについてはこちら↓に詳しく書いてます。


1ロール61カット。

使わなかった日もあり、見込み(2ヶ月)より少し長く持ちました。


我が家での使い方は、

朝、新しいのを1枚取り出して、

① 前の晩洗っておいた食器に残った水滴を拭きとる。
  手洗いした少量の食器と食洗機で乾燥させた後少し残っている水滴を拭きとる程度。

② 日中:調理台やテーブルが汚れたときに拭く。

③ 料理中:洗った野菜の水気を拭き取ったり、手を拭いたり、調理台を拭いたり。

④ 夕食後:ダイニングテーブルを拭いて、コンロ・調理台の拭き掃除に使う。


最初の頃はここまででしたが、

最近は最後に

⑤ シンクを拭いたり、

⑥ コンロ前の床の水拭き

にも使っています。 (汚れがひどいときや気が向いたときだけだけど)


布巾を使っていたときは、洗い物の最後に洗ったシンクを拭くと、その後布巾をまた絞らないと
いけなくて、拭いたシンクがまた濡れる・・・

「なんてやりがいが無いんだ!」と止めてしまってましたが、

ペーパータオルなら拭いた後そのまま捨ててしまえるので、拭き上げることが増えました。

絞ったとしても、こぶしの中に納まっちゃうぐらいだから水が飛び散らないんです^^

薄いから水切りとシンクの隙間もしっかり拭けるのも



愛用中♪


そして、課題だった収納については・・・

20171114_2


最初に1枚1枚切り取って、四つ折りにして食洗機下の引出しに入れることにしました。

折る作業がちょっと面倒ではありますが、2ヶ月に1度、10分程度の作業だし、何より布巾が
無くなった楽さが勝ります

こうしておけば、毎日使い始める時に1アクションなのも



2ヶ月半が経ち、もう手放せない我が家の必需品となってます






では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ キッチン雑貨
ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room