こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


最近、歳のせいか若いころに比べると揚げ物がめっきり減りました。

そうすると余ってしまうのが、小麦粉。

素敵な奥さんとは真逆の私がお菓子作りなんてやったことないし

一般的な750gサイズを使い切ることなく、賞味期限を迎えてしまいました。
それだって未開封の場合の賞味期限だったのよね・・・大きな声じゃ言えないケド・・・


そこで、ちょっと割高にはなりますが、ひと回り小さい500gサイズを買うことにしました。

20171025_1


ついでにダイソーで小麦粉ふりふりも買ってみました。


最初からふりかけられるボトルに入ったもの↓もありますが、これがさらに割高で・・・




ただコレ↑、袋タイプと少し違うようで、サラサラタイプとなっていて「まぶしやすい」
「溶けやすい」と書かれています。



それならこちらも!ということで、

20171025_2


ふりふりボトルに珪藻土ブロックを入れておきました。





これで少しはサラサラになってくれると嬉しい♪


ふりかけるときにブロックがメッシュに当たって破いてしまうかなとも思いましたが、
ブロックは小麦粉の中に沈んでいて、邪魔になることもなく、ちょうどいい感じ
優しく斜めに振ろう♪

サラサラと適量をまぶすことができました。
写真なくて、ごめんなさいm(_ _)m


20171025_3


1ヶ月程度で使い切れそうな量を詰め替えて、マステに詰め替えた日を書いて冷蔵庫へ。



冷蔵庫ポケットを見渡すと、使い切れそうにないものがもう1つありました。

毎回使い切れないウスターソースも、次回は小さいサイズにしようと思ってます。






では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 100均・リメイク術
ブログ村テーマ 100均 de 収納
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room