こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます


こんにちは


今日はまた夏が戻ってきたかのような暑さですね

そんな日に、今月の電気代のお知らせが来て、夏の光熱費が出揃いました。


さて、今年はどうだったでしょうか・・・・

20170913


コチラ、自作のエクセル家計簿の水道・光熱費のグラフです。

毎年、前年との比較が一目でわかるよう折れ線グラフにしています。

カード払いにしているため、今月請求が来たものは10月のところの値になってます。


それにしても・・・今年は見事に電気代が去年よりオーバーしてますね

私が去年8月途中に仕事を辞めてずっと家にいるせいで、だいたい月1000円ほど高くなりました。

冬と夏のピーク月は3000円も違うという・・・
去年も夏後半は家にいたので今日来た電気代はほぼ去年と同額でした。

今年は暑くなるのが本当に早かったですからね・・・

あ、ちなみにコレ、エアコンはだいたい常時1台しかつけてなくてこの金額です。



それにしても、1人で家にいる時は、もうちょっと我慢が必要ですね

秋は少し安心だけど、寒くなってくるころにまた気を引き締めないと!



昨日は、楽天ポイントでマンガ(電子書籍)を買いすぎていたことがダンナにバレてしまい、
重ねて反省する浪費妻でした。 ←ダンナに「コレ、ブログに書け!」って言われた。笑



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇
ブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村テーマ 暮らしの見直し


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room