こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは

珍しく今日は朝の更新です。



ずっと開ける度にプチストレスだった洗面台下収納、やっとアイデアが浮かんで
スッキリしました


《Before》
20170831_1


無印の引出しを増やしたり減らしたりして紆余曲折を経たものの、収納量の問題で
右側が長い間この状態になっていました。

20170831_2


手前のものを退けないと奥のものが取れない



そこで、幅を取っていた引出しを細い6段タイプのものに替えて、右側を広く空けることに♪



ポリプロピレン小物収納ボックス6段



《After》
20170831_3


今回発売された高さ半分のファイルボックスを通常タイプのファイルボックスの上に
乗せました。
(ハーフタイプは積み上げられる仕様になってます。上下逆は不可。)


目立っていた色も隠れてスッキリ!


引出しの中身は、

20170831_4


人別で分けていた引出しをさらに細かく分けてラベリング。

1番上は3段タイプの引出しと交換してます。

ここでもお馴染み、ダンナとの身長差を考慮して上3段はダンナのもの。

・石鹸 ←ダンナが洗顔に使ってます。
・歯ブラシ
・電気シェーバーの洗浄剤

4段目は歯磨き粉。 (それぞれ1つずつ使ってるけど、ブランドは同じ。)


一番下は私の引出しで、電動歯ブラシの替えブラシ、シェーバーなどが入ってます。

私の洗顔料とメイク落としのストックは上のスペースに置くことにしました。



そして、ようやく納得がいく形になった右半分は、

20170831_5


こんな感じになりました。

普段は避けている積み上げ収納ですが、下のファイルボックスに入れたものは1年に1回
使うか使わないかというほどのものだったり、年の初めに入れ替えるお風呂掃除用の
スポンジだけだから大丈夫






上のハーフサイズのファイルボックスも、

20170831_6


よく出し入れするお掃除道具は手前に配置して、引き出さなくても上の隙間から取れるように
しています。






それでは最後にもう一度before⇒after

20170831_1


   ↓   ↓   ↓

20170831_3


緑の魔女も、シャンプーもコンディショナーも、サッと取り出せる~~~


あ~~~、スッキリ



実はコレ、昨晩お布団に入ってから思いつちゃって・・・

そしたらもう眠れないのね、わたくし

真夜中に起き出して、ガサゴソ一人で朝まで作業してました。 

満足いく収納が出来上がり、ダンナも送り出したところで、やっと眠気が戻ってきました。

今日は昼からお仕事なので、それまでちょっとだけでも睡眠とらないと・・・

こんな時間の更新になったのは、一晩中起きていてコレが終わらないと寝れる気がしない
からでした。 ←はい、アホウ決定




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ 整理収納
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ わが家の快適収納

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room