こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


毎月言ってるけど、気づけばもう8月も残すところ1週間ほど。。。

時間が経つのって早いですね


さてさて、今月から食費の分け方を変えたというのを先月末に書きましたが、



結果はというと・・・


効果大!!!


1ヶ月の食費と日用品予算を足して、5分割。

1週目と5週目の日数が少なくても、とにかく5等分!

これがホントに効きました


1週間分の予算をクリップ止めしたことで、土曜日がこないと次の予算を財布に移せないという
ストッパーがしっかり働きました。 我ながら単純

おかげで、いつもなら月末はキュウキュウいっているのに、今月は余裕余裕


ということで、来月以降も食費・日用品の5等分決定~!


ブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇
ブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
ブログ村テーマ 暮らしの見直し


+ + + + +


さてさて、恒例のお小遣い帳デコ、9月はちょっとカラフルに、

20170822_1


こんな感じにしてみました。


  


家のやりくりとはうって変わって、いろいろとお買い物してギリギリの8月となりました

残暑厳しい9月はビタミンカラーで元気に乗りきます!


ブログ村テーマ 文具・文房具
ブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好き



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room