こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


夕方からちょっとうとうとしていたら、バケツをひっくり返したような雨の音で
目が覚めました


+ + + + +

首を痛めてからお休みしていた15分お掃除、ようやく本日再開しました。

まだ少し痛みはあるものの、やっとロボットから人間に戻りました


まずは、いつもなら毎月2週目にしている床掃除を終わらせました。

20170815_2


無印のモップとワックススプレーで1階~2階の床を。



掃除用品システム・木製ポール



掃除用品システム・フローリングモップ



掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き


20170815_1


ポールを外して、階段も♪

 


20170815_3


防水タイプのフローリングになっている洗面所とキッチンはクイックルワイパーと
水ピカスプレーで。


気になり始めていた足の裏のざらつきがすっきりしました^^

夏は特に裸足で歩くことが多いですから

そういえば、無垢材の床よりツルツルのフローリングの方がざらつきが目立つ気がします。

いいんだか、悪いんだか


ブログ村テーマ 掃除
ブログ村テーマ 掃除&片付け
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの



そして・・・

床だけじゃなく、ダンナに何度も「猿みたい!」と言われていた私の顔もモップがけ・・・
いやいや、顔そり

無印のフェイス&ノーズトリマー愛用中なんですが・・・

今探したら、ヒット無し!

ショック

まさか、まさかの廃番!?



この時↓に買ったものです。



あ、ちなみに今日のタイトルは一昨日の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にかけてみました。

もうすぐ政次がいなくなる・・・

今一番楽しみにしているドラマなのに~~~




では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room