こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


そろそろお盆休みが始まる人も多いのでしょうか。

我が家はお盆と言っても帰省は無いのですが、ダンナは今日有休を取り4連休となりました。

でもまだまだ首が痛くてどこにも行けない。。。

日曜日までには治っていただきたい!


+ + + + +

そんな状態のため15分お掃除はお休み中。

首に負担がかからないこんなモノを洗うことにしました。

20170810_1


メイクスポンジとブラシ。


仕事をしていたときは毎日のようにメイクしていたけど、やめてから月に数えるほどしか
しなくなり、メイク道具のお手入れも忘れてしまっていました


ということで、

20170810_2


久々の出番のスポンジクリーナー。

キッチン洗剤でもいいようですが、お肌に直接触れるものだから専用の洗剤を使っています。


 


洗剤をつけて、何度もモミモミ、すすぎ、モミモミ、すすぎを繰り返す。

ファンデーションはリキッド派のためか、スポンジの染み込みが半端ないです

今回はホントに久しぶりだったので5回目でようやくお湯があまり濁らなくなりました。


それではAfter~♪

20170810_3



《以下汚画像注意》



20170810_4


長年の蓄積は落としきれませんでしたが、ふんわりとした肌触りに戻りました^^



そういえば、メイクをしたまま寝るのは雑巾を顔につけたまま寝るのと一緒ってどこかで
聞いた覚えがありますが、それならメイクスポンジってさらに汚いような・・・

特に夏は、メイクしてる間にも汗が噴き出てくるワケで。。。


お掃除じゃないケド、これも定期的な15分お掃除の項目に加えようかと思います。



では


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room