こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


昨日2か月ぶりにバスルームくん煙剤をしまして、その後はキレイになったお風呂で
ゆったりバスタイム

20170727_1


お湯はぬるめにして、ハッカ油を5滴ほど。

スーッとして、湯上りさっぱり

スッキリとした香りも楽しめました。


それよりも!

たった5滴なのに、お湯に浸かっている時から肩周りがスースーしてて・・・

肩こりにも効くと聞いてはいたけど、ここまでしっかり効果がわかるなんてオドロキ

湿布を貼ったときのようなひんやり感を感じつつ、でも実際は貼ってないから引っ張られる感じは
なくて、いい感じに肩が軽い気がする^^


コレ、いいです



ハッカ油のその他の使いみちはコチラ ⇒ ハッカ油


ブログ村テーマ ハッカ油活用方法

+ + + + +


さてさて、ハッカ油も虫よけに効くのでキッチンやトイレで活躍していますが、今日は
もっと科学的(?)な虫よけグッズについて。

20170727_2


コチラ、アンジェさんで見つけました。

ラダキャンHOMEという、ヒトには聞こえず、虫が嫌がる超音波で虫を追い払うというもの。

化学薬品でもなく、匂いも無いから、使う場所・人を選ばず、安心♡
ハッカ油はダンナが「湿布の匂いがする!」ってあんまりお好きではないから。。。(;^ω^)


20170727_3


単4電池(別売り)をセットするだけで、ひと夏持っちゃうのもお手軽で私向き♪

しかも24時間稼働!

蚊取り線香が玄関に置いてあるのを見ると「日本の夏」って感じで憧れるけど、ズボラな私は
絶対続かないって自信を持って言える


このオサレデザイン電池はLOHACOのものです。



20170727_4


一番蚊が入ってきそうな玄関の扉に向けて置いてみました。

正面がスピーカーになっていて、ここから超音波が出ているらしい。

全然聞こえないケド
一般的な4種類の蚊に効果があることがテストで実証されているそうです。


で、ここからその超音波が壁や窓などに反射して効果範囲が広がっていくそうです。


カーテンなど柔らかいものは吸収されてしまうらしいけど、うちの漆喰は大丈夫なのかな・・・

そこだけ気がかりではありますが、とにかくコレで玄関からの蚊の侵入は断固阻止

20170727_5


蚊よ、さようなら~~~





持ち運べるので車に置いたり、アウトドアにも良さそうです^^

裏の蓋に壁掛け用の穴もあって、小さなフックで壁にも設置できますよ♪


リストバンドタイプもありました。




では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪

にほんブログ村

ブログ村テーマ 住まいと暮らし
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room