こちら↓からご登録いただくと、このブログの
更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます

+ + + + +


こんにちは


パーソナルカラー診断、骨格診断を終え、ようやく夏のクローゼットが完成しました。


と言っても、診断は両方とも私がもともと好きで着ていた服に合っていたので去年と
あまり変化はないのだけれども・・・

でも、診断結果に裏打ちされて、この夏はちょっと自信を持って着られそうです



それではいってみよ~~~♪



まずはトップス。

20170719_1


ボーダー多めの7着。

ボーダー大好き!


うち、白ベースの4着。

20170719_2


・フレンチスリーブTシャツ  無印良品 去年購入

・ベージュ太ボーダーTシャツ  オーシバル 去年購入

・ライトブルー細ボーダーTシャツ  無印良品 今年購入

・チェリーレッドボーダー変形カットソー  BARNYARDSTORM 今年購入


ボーダーは太ボーダー、細ボーダーなど、ピッチも色も違うからマンネリにはならないハズ






そして、得意な色、ネイビー・ブルー系の3着。

20170719_3


・ロゴTシャツ  RITA JEANS TOKYO  去年購入

・変形プルオーバーニット  SHARE PARK   今年春購入

・ギンガムチェックシャツ  Gymphlex   去年購入


トップスは3着入れ替わりました。

可愛いけどどことなくいかつい肩になっていたブラウス(シフォン+肩フリルというもろにウェーブさんの服)
今回の骨格診断結果で迷いなく断捨離できました。

ギンガムチェックのシャツも今年は中にチューブトップなどを合わせて、前を開けてラフに
楽しもうと思ってます^^ ↑ナチュラルの着こなし



そしてボトムスは、

20170719_4


・ホワイトデニムパンツ  UNIQLO  一昨年購入

・ボーイフレンドデニム  UNIQLO  一昨年購入

・カーゴパンツ  SHIPS  去年購入

・マキシスカート(ネイビー×パープル) As KNOW AS de base(たぶん) 8年ほど前

と、恒例の4着。


春に着ていた白のワイドパンツを引っ込めて、ホワイトデニムと選手交代。

夏はワイドパンツの裏地が汗で張りつきそうで着る気にならない

カーキはサマータイプの苦手な色とされてますが、ちょっとくすんだ色合いで顔から離れている
から大丈夫とお墨付きを頂きました♪



去年は働いていて、記事にした平日の10着以外に週末のブルーデニムが加わって実際は11着で
回していました。


去年の夏の10着↓


今年はトップスが1枚増えて7着、ボトムスは1枚減って4着。

結局変わらずの11着となりました。



外は毎日溶けそうなほど暑いけど、好きな服が揃うとお出かけしたくなりますね



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ 少ない服で着回す
ブログ村テーマ シンプルライフ
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 今日のコーディネート
ブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッション

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room