このブログの更新通知がLINEで受け取れます。



ご登録いただいた方、ありがとうございます♡

+ + + + +


こんにちは


早速ですが、昨日の続きです。

20170615_6


セリアのアイアンバーを使って、傘とジョーロを浮かせたところで終わっていた玄関。


↓昨日の記事


今日は・・・

20170616_1


先週末買ってきた「壁に付けられる家具 フック オーク材」を使って完成させました!


⇒関連記事:無印週間のお買い物、衣料品がお買い得♪





20170616_2


高さを測って金具を取り付け、上からフックをかぶせるだけの簡単作業♪

画びょうの向きはちょっと斜めになっちゃいましたが、しっかり固定されました。


昨日はこれさえめんどくさくなって中断した私っていったい・・・(^▽^;)


20170616_3


掛けるものの長さに合わせたので、高低差がかなりあります。



それではホウキとデッキブラシを引っ掛けて・・・

20170616_4


ピッタリ~~~

デッキブラシの毛の先が木の部分にギリギリ触れることなく、下はホウキで掃ける分だけ
ちゃんと浮いてます。






そして超プチ改善が1つ

20170616_5


ちりとりに紐をつけて、吊るせるようにしてみました。

使ったのは、一緒に買った枕カバーについてた紐。 笑

20170616_9


薄いのでホウキにはめる時に邪魔にならない

いつものお掃除中、下駄箱に置いたりしてたプチストレスが解消されました^^



それでは最後にBefore⇒After

《Before》
20170615_1




↓   ↓   ↓



《After》
20170616_6


床に置いていたほとんどのものが浮いて、お掃除しやすくなりました


昨晩帰宅したダンナもすぐにアイアンバーに気付いて、早速下駄箱の内側に吊り下げていた
靴ベラを引っ掛けてました。 

「小さな輪っか部分で細いフックに吊り下げるよりだいぶ楽!」と喜んでます^^
ちょっとしたことなんですけどね、毎日使うものだから


中から見た図↓

20170616_7


スッキリ~~~

いつもより広く感じます。



ここ最近ではかなり満足度の高い収納改善になったんじゃないかと




では




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ WEB内覧会*玄関
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room