こんにちは


昨日、クリーニングを終えたお布団が返ってきました。

初めてネットで注文したお布団クリーニング、ちょっとドキドキでしたがすごくいい仕上がりで
また利用したいと思えたので、備忘録も兼ねてレポしたいと思います^^



① 楽天セールで注文

我が家が利用したのは、こちら↓のe-DRYクリーニング楽天市場店さん。

大阪からの発送でも追加料金無しで、クリーニングの工程が詳しく説明されていて好印象でした。


先月末の楽天セールの時には2枚コースがありましたが
今見たら1枚コースだけになってました。




② 送付キット到着

日曜日に注文して、水曜日にはポストに送付キットが届いていました。

届いた送付キットの中見がこちら↓

20170611_1


・説明書
・申込書
・着払い伝票
・お布団回収袋

の4点。

3週間以内に送ればいいということで、週末ダンナと確認しながら送ることに。
3週間を過ぎるとキャンセルとなり、1000円お支払いすることになります。



③ お布団送付

次の日曜日、説明書を見ながら申込書、着払い伝票に記入して、

20170611_2


回収袋にお布団と申込書を入れジッパーを閉め、外側のポケットに着払い伝票を挟んで準備完了。



④ 配送業者に回収依頼

説明書に記載されていた配送業者に電話して、回収を依頼しました。

その日のうちに配送業者さんが来られて、持って行ってくれました。



⑤ 「お布団到着」「検品作業完了」のメール連絡

その後、翌日月曜日に「お布団到着しました。」メールが届き、水曜日には「検品完了」メール。

しっかり確認をしていただいたようで、「シミがあります。シミ抜き作業をしても1年以上経過
した古いシミは取れません。」としっかり明記されていました。

こんなマメなメール連絡があるのも安心ポイントですね



⑥ お布団クリーニング ~ 「完了・発送しました。」メール連絡

3週間ほどかかるとなっていましたが、実際は2週間で「発送しました。」のメール連絡が
ありました。

予定より早く出来上がって、ちょうど押入れ整理をして受け入れ準備もできたところだったから
嬉しい誤算

⇒関連記事:寝室の押入れ収納



⑦ お布団到着

20170611_3


送った時と同じ袋に入ってお布団が帰ってきました♪

見るからに行きとはボリュームが違う


開けると、1枚1枚ふんわり空気をまとったお布団が個包装されていました。

20170611_4


汗の匂いもダニも無くなって、ふんわりフカフカ

いつも厳しいダンナチェックも、「いいねぇ~!洗剤の匂いもないし、ふかふかやなぁ~
と楽々パス♪

顔をうずめておりました


メールに書かれていたシミは結局取れなかったようで、「最善の努力はしましたが古いシミのため
取れませんでした。」とタグが貼ってありました。

でも一見しただけでは素人目にはあまりわからないシミのようで、全然気にならない!

それよりも見違えるほどフカフカになって返ってきたお布団に感動しきりです

もうお布団をかぶるには暑いけど、このお布団で早く寝たい! 笑


間違いなく来年もリピですね、これは^^




クリーニング屋さんに持っていくより簡単でお手軽♪


来年はついでに冬のコートもお願いしようかな・・・なんて思ってます





では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ すっきり暮らす
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。


▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room