こんにちは


数日前、無印良品でこちらを買ってきました。

20170603_1



竹箸10膳入/23cm 450円


温かくなってきて、週末に作っている常備菜の衛生面が気になり始めました。

今まで、1つ1つ綺麗な菜箸を使った方がいいのは知りつつ、ついついそのまま全部に使ったり、
スッと水にくぐらせて拭き取る程度で次のものに使ったりしてました

でもそれだとこれからの季節、ちょっと心配。。。

かと言って、お弁当詰めながら何回も洗うのは面倒だし、菜箸は3膳しかないし。



・・・ということで、目を付けたのが無印良品の竹箸というワケです

20170603_2


お弁当用に小さめに切ることが多い常備菜、長い菜箸より普通のお箸サイズで細いこちらの方が
盛り付けやすい^^

まぁ、お弁当カップに詰め込むだけなんだけど


20170603_3


いつものお弁当小物セットの端に4膳加えておきました。

毎回作る常備菜の品数と同じだけ。
我が家は毎回4品だけの簡単常備菜です。ズラッと色とりどり何品も作る素敵妻ではありません。笑


お弁当カップはKEYUCAのシリコンカップ愛用中♪

20170603_4


お箸だけ使うときでも取り出しやすいよう、ちょっと端にはみ出すように入れてます。


ウレタン塗装してあって、何度も洗って使えるちょっといい割り箸といった感じで
消耗品には違いありませんが、残りの6膳はお客様用として使うのもいいかな・・・と



もうすぐ無印良品週間が始まりそうですね。

お買い物の参考になれば嬉しいです



では



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)/
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

▼楽天ROOMに我が家のお気に入りを集めました☺
ichigo's room

▼Instagramもよろしくお願いします♪
Instagram

▼ご登録いただくと、LINEで更新通知が届きます。